nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


成人式(^o^)

まだお正月気分も抜けきっていないけど、今日は成人式!
我が家の長男も今年成人式を迎えました。

で、一応お決まりの鯛とお赤飯とケーキを作ってお祝い☆
P1040580.jpg
鯛の塩焼きは息子の好物、ただし家で焼いたものじゃなきゃ嫌みたいです(^^;)。40センチくらいの大きさで、焼くのに2時間くらいかかります。
その前にケーキも焼いたので、朝からオーブンフル回転です。

女の子はお振袖を着る楽しみがあるけど、男の子はねぇ…
でも衣装代がかからなくて助かるかな(笑)

P1040573.jpg
キッチンの様子が気になって仕方ないワンたち☆

年末にトリミングに出してから2週間、アリスが汚れてきたのが気になるけど、何かと忙しくてシャンプーする時間が取れない(>_<)
今週中にはシャンプーして、延び延びになっているワクチン接種にも連れて行かなくちゃ…
行けるかなぁ~?
PICT0381.jpg

スポンサーサイト

*Comment

おめでとうございます 

我が娘も今日成人式を迎えました。が、着物姿見てません。離婚して、別々に暮らしてると、こういうとき何もしてあげられなくて残念です(T_T)
  • posted by 百花 
  • URL 
  • 2006.01/09 22:30分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

二十歳ですか?いいですね!
kaznさんの子供さんは男の子だったんですね?
あっ!女の子もいましたか?
二十歳ならもう落着いてるんでしょうね?
良いな~!うちはまだまだこれからです。
頼りになりますね!
キッチンのナナ&アリスちゃんの顔、可愛い♪
ナナちゃん、フローリングと同化してるわん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ありがとうございます☆ 

百花さんはじめまして!
 お嬢さんも成人式だったのですか、おめでとうございます。
 せっかくの晴れ姿お会いできなかったのは残念でしたね。
 成人式会場はほとんど同窓会状態のようで…
 親より友達との時間のほうが楽しい時なのでしょうね。

モーニンさん、
 子供もあっという間に大きくなってしまいますよ♪
 手がかかると思っているときが花かも!
 限られた時間だから、子育て楽しんでくださいね(*^^*)
 でも男の子って20歳になっても、頼りになるような、ならないような…(笑)

 そうです、ナナは家のフローリングの色と同色なので、暗がりに寝ていたり  すると、きずかずに踏んでしまうことがあります(^^;)
 
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.01/11 23:36分 
  • [Edit]

おめでとうございます(≧∨≦)ノ″ 

お兄ちゃん成人式だったんですね。今風のかっこいいおにいちゃんなんでしょうね。(ノ∀'*)
うちは、娘が一人だけなので、男の子がほしいとずっとおもっていたんですよ。
娘には、お兄ちゃんが欲しいと言われたのですが、それは絶対に無理!ですよね~~笑
  • posted by タータン 
  • URL 
  • 2006.01/15 15:30分 
  • [Edit]

 

お返事遅くなりまして…

うちの息子はあまり今風じゃないんですよ(^^;)
娘からは「お兄ちゃん、もうチョッとかっこつければいいのに!」なんていわれてますが、全く意に介さずありのままで…

まぁ、あまり生意気言ったりすることもないし、比較的手のかからないほうなので、親は助かってます(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.01/20 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/8-3e2a1043

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

