nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


びっくり~@o@

今日も夕方2ワン連れて遊歩道をお散歩♪
たまには気分を変えて、いつものコースを反対周りに歩いてみた。
で、しばらく歩くと向かい側から走ってくるワンが…
えっ?
自転車で引っ張られて走っている… しかも4頭一緒に
歩いている人はみんなよける。もちろん私も2ワン引き寄せてよけた。

いくらなんでも4頭引きの自転車はないよねぇ…
結構人通りの多い時間帯なのに
危ないよ~

P1070033.jpg


ところが…

帰りがけにいつもの公園(家から2分くらいのところなので、いつもそこを通って散歩に行く)のところまできたら公園の中に犬が…
ゴールデンレトリバー、柴犬、MIX犬…
あっ~、さっき自転車で引かれて走っていたワンたちだ!
しかもノーリードで公園の中を走っている

おぃおぃ
いくら慣れているといってもそれはないでしょ
ここはそんなに広い公園じゃないし、小さい子供やお年寄もベンチで夕涼みしたりする場所なのに…
(さすがに今日は小さい子供は遊んでいませんでしたよ!)

私も公園には入らず少し回り道をして帰りました。
だってね~、何があるかわからないでしょ。
1頭だけなら抱きかかえられるけど、2頭連れていたし…
ましてや相手は4頭、しかも大型犬もいる、もし何かのきっかけで興奮してしまったら一人で止められるのかなぁ?

私も2ワン連れていたから近くに行くことはできなかったし(ナナが吠えるかもしれないので)、何もいえなかったけど…
こんなことで公園がワンコ立ち入り禁止になってしまったら嫌だなぁ
今まで毎日通っていて、初めて見かけたワンコたちだから、近くの人ではないのかもしれないけれど…
(いつも散歩している人たちも、この公園でノーリードにしているのは見たことない!)
やっぱり最低限のモラルは守って欲しいよね

PICT0903.jpg
これは今日ではなく前に写した写真!
スポンサーサイト

*Comment

 

わんこを飼ってる人が全ていい人ってわけじゃないから困るよね。
わんを好きな人ばかりじゃないし、苦手な人だっているもんね。
周りの人にイヤな思いをさせないってのもわんこ飼いの掟とか思っちゃうよ。

雨の日はバイパス高架下でわんOKの場所があるからすごく助かるんだけど、そこでもウンP取らない人とかいるんだよ!!
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2006.06/25 21:57分 
  • [Edit]

 

そうだよね、
以前に比べたらだいぶウンP置き去りは少なくなったけど、それでもまだあるよねぇv-388

河川敷やドッグランで他のワンちゃんと遊ばせるときも、絶対に自分のワンコから目を離さないようにしていないと、やっぱり何があるかわからないものね!
ましてや街中の公園はワンコのためにあるわけじゃないから…
飼い主にとっては大切なわが子でも、そうは思ってくれない人もいるしねv-292
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.06/26 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/84-947bd694

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

