nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ノミ??

今日は朝から雨の中アリスをトリミングに連れて行った(予約しておいたからしかたない^^;)
今回外側の毛だけ残して、お腹側のほうはかなり短くカット
なんだかスカスカになった感じだけど、だいぶ涼しくなったかな?

P1070079.jpg
またフルコートへの夢が遠のいた

もちろんお約束の毛玉割増し料金お支払い

とここまではいつもどおりだったのですが…

トリマーさんから一言…
「ノミが1匹ついてたんです」

えぇ~
毎月フロントライン塗布してたのに~
なんでぇぇ~

先週シャンプーしたときは気づかなかったし、かゆがっている様子もなかったんだけど…
たまたま昨日か一昨日ついただけなのかなぁ?

河川敷に降りていくところには、野良猫ちゃんがたくさんいるから、ノミがいてもおかしくはないんだよね

とにかく帰宅後ハウスの周りを念入りにチェックしながら掃除して、もちろん敷物も取り替えたけど、ノミは見当たらない。
フロントライン使っているから、ついてもすぐに落ちるし心配ないって言われたけど、やっぱりショック

とりあえず1度お薬飲ませて、あとはフロントラインで予防するしかないよね!
毛の多いアリスはなかなか地肌まではチェックできないけど、これから益々ノミやダニが増えてくる時期だから、河川敷や公園の草むらで遊んだ後には念入りなブラッシングが必要だね

P1070074.jpg
ブラッシングは嫌いなのに~

P1070076.jpg
ナナさんもそのボサボサなんとかしないと…

P1070084.jpg
疲れて爆睡中です♪
スポンサーサイト

*Comment

 

アリスちゃんすっきり良いですね
我が家も毎日蒸し暑くてみんなかわいそうみたい。すっきりしてあげたいな
ノミ・ダニこれから大変だわ
アリスちゃんブラッシング嫌いなの?
カブは大嫌い困ってます。

 

ナラママさん☆

アリスはブラッシング好きじゃないけど、まぁ無理やりやってますねv-8
ナナのほうはブラシに噛みついてしまうので、どうにも困り者ですv-292
でもブラッシングしないと毛玉はできるし、抜け毛もひどいので、なんとかしないとねぇ…
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.06/28 07:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/86-c80c87bf

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

