nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


バトン…?

最近あちこちでバトンリレーが流行っているらしい…
で、我が家もご指名受けたので、一応やってみようかな

   最近思う【Nana&Arice】
 
 アリスったらこの頃私より先にお父さんのお迎えに出て行って、ナデてもらおうとするのよね、私のほうが先なのにあつかましいわ…  by Nana

ナナ姉さん、最近ちょっと動き緩慢じゃありません?いつも私のほうが先に行って待ってるのに、ご飯もおやつもナナ姉さんのが先なんだから早く来てください  by Arice


   この【Nana&Arice】には感動

 私ホントは子犬なんて好きじゃないの…だってどう扱っていいかわからなかったんですもの!でもアリスったらいつでもくっついてくるし、私に反抗することもないからさ、一緒にいてあげることにしたの   by Nana

ナナ姉さんは怒りんぼだけどね、私には絶対怒らないの…ほんとは私のこと好きなのかも  by Arice

    P1070199.jpg



   こんな【Nana&Arice】が好き

 私お散歩はお父さんかお母さんと二人で行きたいの…でもお母さんが疲れているときは仕方ないからアリスと一緒に行くのよ  by Nana

 私はお母さんが大好きだからいつもそばにくっついてるの♪ナナ姉さんはそんな私をしょうがないわねって顔でみてる^o^   by Arice

    P1070189.jpg


   
   こんな【Nana&Arice】は嫌い

 私は知らない人が家に来たらワンワンしちゃう!だって家を守るのは私の仕事でしょ?アリスは真似しなくていいわよ  by Nana

アリスは普段あんまり吠えないけど、ナナ姉さんがワンワンすると、ついつられちゃうのよねぇ、2匹で吠えると2倍うるさいって怒られちゃうけど、私だってたまにはワンワンしちゃうわ  by Arice

   P1070032.jpg



   この世に【Nana&Arice】がいなかったら

 お母さんは読書とお菓子つくりにはまってすっかりヒッキーね…で今頃は真剣にダイエットを考えていたと思うわ(笑)

 まぁ、私たちが毎日散歩に連れ出してあげてる(?)おかげで友達も増えたし、活動範囲も広がったんじゃない?  by Nana&Arice

   P1070090.jpg


 
 ということで、ちょっと視点を変えてNana & Arice の意見を載せてみました(ほんとかなぁ?)
 皆さんのワンちゃんの意見はどうでしょうか?

 気が向いた方は試してみてください
スポンサーサイト

*Comment

 

そっか。二匹いるとその手もあったな。。。
おたがい、弱点指摘しあって、バトルになるのかと、ハラハラしちゃった。(ウソウソ)
ウチは何言われるかコワくって、マリちゃんの側から見たバージョンは、できまへん。
ソフトクリームがいいところ。。。
  • posted by degipochi 
  • URL 
  • 2006.07/02 14:18分 
  • [Edit]

 

そーそ、バトン回ってきたからさぁ
ワンコの意見述べてみたわけ^^;
まりちゃんの【ソフトクリーム】がうけたけらv-8
でも私に対してだとやっぱり冷や汗もの(?)になりそうだからね、なんとなくNana VS Arice でやってみました(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.07/02 18:53分 
  • [Edit]

 

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
ナナちゃんが もぉ~! って思いながらも アリスちゃんの事を可愛く思ってる様子が出てるわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
一方 アリスちゃんも そんなナナちゃんに ちょっと甘えてるところが出てて可愛い2ワンの関係が伺えちゃうわね~☆
VIVIちんはひとりっ子だから こう言うのが見れなくてザンネンだわ~ヾ(≧△≦)ノ
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2006.07/02 20:28分 
  • [Edit]

 

ナナちゃんとアリスちゃんのコメント
なかなか面白かったです。
お互い優しく相手を思っていてほのぼのしちゃう♪
うちの子たちお互いどう思っているのかなぁ?
聞いてみたくなりました。

 

キョさん☆

ナナとアリスねぇ…
相変わらず微妙な関係[絵文字:v-389]
べったりくっつくわけではなく、といって喧嘩するわけでもない… 仲がいいのか悪いのか今一つよくわかりません^^;

でもねぇ、最初はかなりの拒否反応を示していたナナも、今ではアリスは自分の妹(?)だと認めているようです^o^


ナラママさん☆

是非ナラちゃんたちにも聞いてみてくださいv-411
ナラちゃん、カブ君、ティンクちゃんは親子だから仲良しだものね♪

カブ君はお外に出るとナラちゃんたちを守ろうとしてワンワンすることはありませんか?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.07/03 20:20分 
  • [Edit]

 

カブはワンちゃんよりも飼い主さんの方が好きみたいで、あまり自分が守るという意識はないみたい
コッカーのお友達とお散歩一緒にするとお友達のほうが他所のワンコからナラ&ティンクを守ろうと普段は穏やかなのに攻撃的になって面白いです。
家ではカブが切れそうになるとティンクがナラを守ります。それはもう感動ものですv-398

 

そうなんだぁv-290
カブ君はナラちゃんにキレそうになることがあるの?
でもやっぱり娘には弱い?(ワンの世界も人間と同じかな…笑)

うちではナナが私に向かってワンワンすると、必ずアリスが間に入って私を守ろうとします^^;
ナナは私に対しては強気だけど、アリスに対しては弱いので仕方なく諦めますv-392
この関係っていったい…??
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.07/04 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/88-66d7da1c

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

