nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


蒸し暑い毎日ですが…

昨日は散歩に出ようと思ったら雨がポツポツ降ってきて、結局急いで近所を一回りしただけでおしまい

今日は早めに雨がやんだので、夕方はいつもの河川敷へ…
でも6時近くになっても蒸し暑い

P1070254.jpg
仲良しのコーギーちゃんたちとアリス♪

P1070260.jpg
ナナもコーギーちゃんたちは大丈夫になりました

P1070251.jpg
メッシュのタンクトップがかっこいいデュラン君!

P1070258.jpg
暑くてちょっとバテ気味のナナ&アリス☆


そして今日は久々(でもないか^^;)に娘と長電話…



今回は向こうからかかってきたけど、こちらからかけると料金が高い(何でこんなに金額が違うのかなぁ?)ので、1時間以上も話していられない
まぁ最近はパソコンでチャット形式の会話もできるから、そんなに頻繁に電話することもないのだけれど、たまには直接話がしたいかな…(笑)

で用件はデジカメの調子が悪くて写真が撮れないので、新しいカメラが欲しい…ということだったんですけど!

先週でⅡ期が終わり今日から中間休みに入ったようだけど相変わらずバスケット三昧で忙しい毎日を送っているみたいです

先日はイングリッシュ・コッカーのブリーダーさんのところへ行く機会があり、たくさんのEコッカー見てきたけど、カメラがダメだったので写真が撮れなかったとのこと…とっても残念

オーストラリアではEコッカーが主流で、アメコはほとんど見かけないようです。
ブリーダーさんのところにいたEコカはみんな大きくて(本来12~15キロがスタンダードとのことだから)、そのブリーダーさんは犬を小型化させたり、特殊な色を作り出すために無理な交配が行われることをとても憂慮していて、そこではスタンダードを守り続けると言っていたそうです。
どこの国でも同じような問題を問題を抱えているのかなぁ


で、全然関係ないのですが

P1070246.jpg
これ、食べてみたかったんです

P1070248.jpg
中身はこ~んなの
冷たい葛と餡の中にアイスが入っていて私好みの味でした
『雪見大福』の進化バージョンって感じかな?
夏のおやつにはgoodですね
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは 

いつもみんなと楽しそうに遊ぶナナ&アリスちゃんのびのびしていますね
蒸し暑いからお散歩の時間も工夫して
朝はもう早く行かないとv-388
早起きになりますね。

kokoroちゃんいろいろな体験しているんですね。すごいわ!!
頑張っていますねv-410

 

本当に、今はまだ夕方も7時くらいまで明るいからいいけど、これからもっと暑くなるけど少しずつ日が短くなってくるから、お散歩も暗くなってから行くようですねv-292

昼間エアコンつけた部屋の中で寛いでいるワンたちは、外にお散歩に出るとすぐにハァハァしてしまいますv-388

kokoroはアリスタイプの子?(笑)なので、結構順応してやっていけてるみたいですねv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.07/11 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/92-0e421dc4

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

