nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


怖かったね!

今日河川敷でいつものお友達と遊んでいたら、突然見慣れぬワンちゃんがノーリードで近ずいてきて…

周りを見たけど飼い主らしき人は見当たらない。
もしかしてどこかから脱走してきたのかな?
なーんていってたら、いきなり嵐君(Mダックス)に襲い掛かった

嵐ママがすぐに抱き上げたので怪我はなかったけど…
その後もしつこくワンたちにまとわり付く。

そのときそばにいたのはシェルティのアレックス君とコーギーのこむぎちゃんとパピヨンのオリビアちゃんとアリス!
みんな急いで自分の子を抱き上げたけど、立ち上がってワンの臭いをかいだり、ママの足にマウンティングしたり、追い払おうとしてもなかなか離れてくれない…

しばらくそんなことをしていると、少しはなれたところにライ君(ジャックラッセル)とロッキー君(黒ラブ)が…
ライ君のパパがその放浪犬の注意をひきつけてくれている間に早く帰ったほうがいいと言ってくれたので、やっと少し離れたところまでいけたけど、その後ライ君が噛みつかれた

パパがすぐに引きはがして近くの水道で洗っていたけど、足から血が出ていた
大丈夫!っていってたけど、心配だな…
かわいそうに

その中型のmix犬、自分より小さいワンを標的にしているようで…
その後リク君(黄ラブ)のそばまでいったけど、そのまま離れていった。
遠くから見たから良くわからなかったけど、たぶんリク君に一喝されたのでは…(リク君はかなり大きめのラブラドールだし)

それにしても…
ナナを連れて行かないでよかった!
こんなとき2頭一緒に抱えるのは大変…
しかもナナはワンワン言うくせにビビリだからなぁ

ちょうどお散歩のワンちゃんが多い時間帯だったけど、あの後誰も被害を受けてないといいけど…
ほんとに怖い出来事でした

P1070223.jpg
ナナはいつもの遊歩道をお散歩です…それにしても暑いね!
スポンサーサイト

*Comment

 

ノーリードのワンちゃんどうしちゃったのかしら・・・
怖いですね。アリスちゃんひとりでよかった。ナナちゃんが一緒だったらと思うとドキドキでしたね。
私もお散歩中ナラ&カブ連れてもうどうしようかと思ったことがあるから(跳びつかれ付いて来るし)本当に怖いです。噛まれたライ君かわいそうに
ライ君のパパさんのおかげでみんな助かりましたね。
何も知らないナナちゃんはよかったねe-68

 

はい、本当に恐かったですv-388
そのワンちゃん首輪はしていたけど、鑑札はつけていなくて…
誰も見たことなぃワンちゃんだったので、いったいどこから来たのかもわからないし、

ライパパのおかげでみんな助かったんですけど、ライ君はかなりの怪我をしてしまいました。

今日は夕方から雨でお散歩に出なかったのですが、雨がやんだので9時頃になってナナだけちょっと散歩してこようと思ったら、アリスも一緒に行きたがり、家の近くの遊歩道を歩いていたら偶然ライ君と会いました(ライ君の家はすぐ近くなんです)

元気に歩いていたけど、昨日噛まれた前足3針とあご1針縫ったそうですv-406
骨には異常はなかったけど、ほかにも2~3箇所
傷があったそうです。
ほんの一瞬の出来事だったけどかなりの重症ですよね。

ワンちゃんと遊ぶのが大好きでいつも超ハイパーなライ君、早く良くなって欲しいですv-345
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.07/13 22:38分 
  • [Edit]

 

ちょちょちょっとぉ~!ヒドイじゃない!!
でもそのワンコは悪くないってか、悪いのは飼い主だよね。誰が悪かったとしても怪我をした子、ライ君カワイソ過ぎる(TOT)
そのアト、一体どうなったんだろう?

ワンコは可愛いけど、やっぱり牙のある獣。それをセーブするのは人間の役目だよね。もう~!!やんなっちゃう!!
ライ君の骨に異常がなかったこと、人間が被害に合わなかった事、良かったと思うしかないのか??
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2006.07/14 23:24分 
  • [Edit]

 

なおたさん、おはよ~!

ねぇ、酷い話でしょ?
そのあと誰かが被害にあった話は聞かなかったから、大丈夫だったと思うんだけど…
首輪してたし、野良犬というわけではないと思うんだよね~v-388

ライ君はアリスと同じで今月2歳になる元気なジャックラッセルなんだけど、身体はとっても小さいんだよv-286

そのときもライ君はロングリードでつながれていたんだけど、パパも近ずいてきていきなり襲いかかられるとは思わなかったみたいで…

昨日はみんなワンコ遊ばせながらも遠くのほうまで注意して見て、ちょっとびくびくだったよ!

何年か前にもそんなことがあって(もちろん別のワンコ)、お散歩中のワンが襲われる被害が何件かあったので、怖くてナナはずっと河川敷のほうには連れていかなかったんだけどね…

いつどこでそんなことが起こるかわからないので、気をつけないとね!
ちょっと怖くて悲しい出来事でしたv-292
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.07/15 08:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/94-5416b2d8

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

