nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



暑いよ~ で冷たいおやつ♪

昨日、今日とメチャ暑い
今日の昼には東京で35度
こんなに暑いとどこにも出かける気にはなれない…
な~んて思ってたら、1時頃になって急に雷ゴロゴロ、空はピカピカ、あっという間に土砂降りの雨
それこそバケツをひっくり返したような凄まじい雨で、わずか30分くらいの間にあちこち大きな水溜りが…

30分後には雨もやんで日差しが出てきたので、やっぱり蒸し暑い!

ワンたちはエアコンの効いた部屋の中でのんびりお昼寝
すごい雷の音で、ナナはちょっと驚いたのかハウスの中へ(特に怖がる様子はなかったけど)、アリスは何も気にせずリビングの床の上で長~くなって寝てる…
うちのワンたちって、大物なのか?、それとも単に鈍いだけか?
いずれにしてもあの雷の音にも動じないなんて…
野生はいったいどこへ行ったの~??

P1070221.jpg
雨が降って少し気温が下がったようなので、夕方お散歩に出たけれど、やっぱり暑くてバテバテのアリス^^;


先日行ったカフェで食べた『豆乳ムース』が美味しかったので、私も家で挑戦してみた
といってもレシピがあるわけではないので、かな~り自己流(笑)

P1070275.jpg
大き目のガラスの器に作ってみました!

P1070277.jpg
お皿に取り分けて庭から摘んできたブラックベリーをトッピング♪

まだ準備している段階で、ナナさん椅子に座ってテーブルについている
あなたたちにあげるって言ってないのに…どうしてわかるのかなぁ??

P1070278.jpg
ナナもお気に召したようで、美味しそうに食べてます!

P1070279.jpg
下で待っていたアリスももちろん…

P1070280.jpg
スヌードつけるの待ちきれずに完食です!

私も少し試食…
お店で食べたのよりもちょっと豆乳の香りが強いような気がしたけど、まぁまぁ
ちなみに材料は
   無調整豆乳    200cc
   低脂肪生クリーム 100cc (ゆるく泡立て)
   粉ゼラチン    5g (50ccのお湯でふやかす)
   はちみつ     大匙1

作り方は、温めた豆乳にゼラチンを溶かして、はちみつをいれ、粗熱がとれたらクリームを混ぜて、一度裏ごしを通して器に入れて冷やし固めるだけ。
きわめてシンプルに作ってみましたが、もう少し改良すればもっと美味しくなるかな?
でもワンたちには好評(?)でした

人用には冷たい小豆をかけて頂きました

P1070281.jpg


*Comment

 

kaznさん、色々とご心配ありがとうございました~お陰様で源のお腹から無事出産?!しましたよー爪楊枝(爆)見事に真っ二つ!!
豆乳ムース美味しそう~♪うちも何かオヤツ作ろうかな~?
  • posted by にゃご 
  • URL 
  • 2006.07/17 18:06分 
  • [Edit]

 

もしかしてぇ~?って覗きに来ましたv-221
作り方~~~~ありがとう~~~
姫ちゃんに早速作ってあげますぅv-341
美味しそうですね。
明日お買い物に出掛けて材料そろえてこなくては!
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.07/17 18:40分 
  • [Edit]

 

太字の文にゃごさん☆

源ちゃん良かったですねぇv-290
これで一安心♪
にゃごさんも色々お忙しそうですが、あまり無理をしないでね!

豆乳ムース簡単ですけど、人間が食べても十分OKでしたよv-426
作ってみてねv-392


太字の文るるさん☆

姫ちゃんは術後でよけいに食欲がなかったんですねv-388
栄養つけて早く元気になってくれるといいね!

豆乳ムースね、簡単だし夏のおやつにはいいかもv-410
姫ちゃんたちも気に入ってくれるといいね♪
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.07/18 00:16分 
  • [Edit]

こんばんは 

おやつ時間ができたら作って見ます
私が豆乳ダメv-388
でもワンコ達に食べさせてあげたい
毎日のナラの食事作るので精一杯
何とか挑戦してみた~いe-266
頑張りますv-398

 

ナラママさん、こんばんは!

毎日のワンコご飯、私はお肉も野菜も決まった種類のものをローテーションしているだけで結構手抜きなんですよv-8

だからたまにはおやつ(もちろん食事の一部と考えてます)で気分転換していますv-290

ナナは結構好き嫌いが多いのですが、これはOKでしたよv-426
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.07/18 22:40分 
  • [Edit]

 

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
なぬーーー!!?
こんなに美味しそうなモノがおうちで作れるのかぁ~!!!
衝撃的・・・
今日は暑かったから 無性にスイカが食べたくなって VIVIちんにも甘くない部分あげたわ~。
我家では(訂正→私には)これが精一杯よ~~ ^^;;;
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2006.07/19 18:02分 
  • [Edit]

 

キョちゃん☆

VIVIちんもスイカお気に召した見たいねぇv-290
ナナもスイカは大好物!(結構ベジタリアンなのかも^^;)
なぜか自分がもらえるときはちゃんとわかってて(動物的感?かな)、そばに来て待っているんですけど、人間の昼ごはんのときとか、もらえないとわかっているときは部屋の外に出て行ったりしますv-389
変なところに感がいいんですよね(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.07/20 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/95-50c3a73a

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

