nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



猫ちゃん♪

一昨日、小雨の降る中、RISAが小さな子猫ちゃんを保護しました!

とりあえず近くのコンビニでもらったダンボールに入れて、そのまま動物病院へ連れて行くというので車で迎えに行き、病院へ直行

アリスがいつもお世話になっている八巻先生のところへ連れて行ったところ、2~3日お預かりして様子をみましょう、ということでお願いしてきました。

我が家では以前猫を飼っていたので、猫ちゃんも大好きなのですが、今のところ猫ちゃんを迎えられる環境ではないので(ナナが猫を見ると獲物だと思って追いかけてしまうので)、
猫ちゃんを欲しがっていたお友達のサクラママに連絡したら、見に行きたいということで、、、

今日の夕方サクラちゃん&サクラママと一緒に病院まで見に行ってきました!

猫ちゃんはちょっと風邪気味で鼻が詰まっているけど、シャンプーしてもらって、ワクチン打ってノミの駆除をしたりして、元気になってご飯ももりもり食べているようです^o^

     10.5.28ねこちゃん
     
今の体重は600gちょっと、たぶん生後2ヵ月くらいでしょうか、、、
我が家で18年半一緒に暮らしたミミコとちょっと似ているような気がします^^

たぶん明日か明後日くらいには退院して、、、新しい家族の所へ行くことになるのでしょうね!

     10.5.28ねこちゃん2

       たくさんかわいがってもらえるといいね~♪

久々登場のオセロ君!

先週末、久しぶりにオセロ君に会いました^o^

7ヶ月になったオセロ君、身体もすっかり大きくなってだいぶ落ち着いてきましたね~

     10.5.22オセロ君

さすがにショードッグの血統、体型もコートもほんとうに素晴らしくて、ショーに出ないのがもったいないですねぇ^^
でも同胎のシェリーちゃんがショーで頑張っているから、オセロ君はみんなにかわいがってもらってのんびりかな

     10.5.22オセロ&アリス

アリスと並んでももうそんなに大きさが変わらなくなってきているから、あと1ヶ月もしたら追い抜かれそうね^^;

     10.5.22オセロ&アリス2

でもね、まだまだ遊びたいモード全開で、、、
この日はちょうど良い遊び相手になってくれるエース君が来ていなかったので、時々アリスに怒られながらも遊んで欲しくてチョッカイ出してました

     10.5.22ろんくん
     チビッ子パワーにやや引き気味のろん君♪

     10.5.22ひなちゃん
     ひなちゃんも高みの見物(笑)をきめこんでいて^^

一番年齢の近いカイ君はハイパーなアメコベビーが苦手のようで、ママのイスの下に逃げ込んでしまいました。

オセロ君、今度は一緒にお外で思いきり走って遊ぼうね

今日は、、、

やっとナナの病院へ行ってきました!

といっても病気ではなく、ワクチン接種とフィラリアのお薬だけなんですけど^^;
毎回ナナを病院に連れて行くのはドキドキです。

今回も皮膚の状態は良好で特に問題はなかったのですが、体重が12キロになっていて、ちょっと中年太りかしら
先生からは特に太りすぎとは言われなかったけど、あまり太り過ぎないように気をつけなきゃね!

今年の暮れには10歳になるけど、そのわりには退色もあまりなく、見た目は若々しいんですけど、病院で見せる抵抗(笑)も年々弱まってきてるかな
やっぱりお年のせいでしょうか、、、まぁ飼い主としては少し楽になってきましたが^^;


今日は曇りで夕方から天気が崩れるということだったのですが、昼過ぎには雨になってしまい病院へ行った頃にはけっこう降っていました。
おかげで病院は空いていたので助かりましたが、、、(午前中はすごく混んでいたそうです)

明日も雨の予報なのでお散歩も行けないし、どうせ家でおとなしくしているならワクチン接種を済ませてしまって正解ですね

今週はずっと良い天気だったので、連日河川敷で遊んできたしね^^

      10.5.16ナナ&アリス

 こうしてみると同じくらいの大きさに見えるけど、ナナの方が2キロ以上も重いんですよねぇ、、、

     10.5.17ジャニス&サクラちゃん
     仲良しのジャニスちゃんとサクラちゃん♪

     10.5.17ジャニス&サクラちゃん2
     こ~んなことして遊んでます(笑)

     10.5.17嵐君
     アリスの親友(?)嵐君♪

     10.5.17ナナ
     ナナもこんなに楽しそうな顔してるんですけどね^^

     10.5.17みんなで

小さなパピヨンちゃんから大きなGレトリバーやロットワイラーまで様々な犬種のこたちが入り混じって、みんな仲良く楽しく遊んでいます♪
ビビリのナナもここのお友達とだったらワンワン言わずに遊べるようになったね^o^

今日も賑やかに^o^

今日も午前中アリスのシャンプーを済ませて、いつものようにカフェ・アルティザンで土曜ランチ

お店に入るとすでにたくさんのワンちゃんが^^

早速アリスが近づいていってご挨拶していたのは、、、
てっきりカイ君だと思っていたら、今日が初めてのお友達タイガー君でした

     10.5.15タイガー君
     後姿がカイ君にそっくりだったわ~!

そしてタイガー君の弟分、

     10.5.15ルイ君&
     まだ4ヶ月のチョコトライのアメコ、ルイ君!
     ご挨拶に行ったエース君にちょっとビビリぎみ?(笑)

     10.5.15カイ君
     カイ君もなんだかとっても楽しそうね♪

     10.5.15チェスター&エース君
     チェスター君とエース君♪

もちろんいつものお友達ろん君も、もこちゃんとレオ君も、ポメラニアンのジュリアちゃんもいたんだけど写真撮りそこなっちゃって、、、ごめんね。

     10.5.15アルティザンで

     今日もみんなで楽しく賑やかな時間を過ごしてきました

New Face?

我が家に新しいワンコが仲間入りしました~^^

     10・5・13コッカー
     おとなしくて静かなコッカーちゃんです、、、かわいいでしょ^^

     10.5.13アリスと
     アリスと並んで記念撮影♪

     10.5.13ナナと
     ナナも一応ご挨拶がてらチェック!

今日たまたま買い物に行ったホームセンターで見つけて、思わず買ってしまいました^^;

陶器でできた犬の置物って時々見かけるけど、コッカーはなかなか見ないですよね。
お店の人に聞いたら、輸入品なのでまとめて仕入れてお店に振り分けるので、個々の注文は受けられないし、在庫もほとんどないということなので、たまたま見つけたときに買わないと次にいつ入荷するか全くわからないということでした。
これはもちろん買うしかないよね~ってことで即購入


実は今日私の誕生日だったので、自分へのプレゼントということで

     10.5.13プレゼント

子供たちからは写真入の額とケーキをプレゼントしてもらいました^o^

もう誕生日が来ることはあまり嬉しくない年齢ですが、やっぱりちょっと嬉しかったかな

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

